皆様、お疲れ様です。
3月31日(月)21:00から4月1日(火)8:00まで、記録事務代行サービスのメンテナンスを行い、終了後に新機能が追加されることとなりました。
検査標章管理機能が追加され、令和7年4月からオンラインでの申請・管理が可能になります。具体的には、①検査標章の配付申請、②紛失届出、③管理がオンラインで行えます。ただし、令和7年3月31日以前の受領分は従来通り紙で管理してください。操作方法はメンテナンス後に公開される操作説明書を参照してください。また、令和7年4月から二輪の小型自動車が記録等事務代行業務の対象に追加されます。既に「登録車」の委託を受けている場合、新たな申請は不要です。さらに、ログイン時の多要素認証に「マイナンバースマホ」が追加され、スマートホン内のマイナポータルアプリを利用してログインが可能になります。設定方法は操作説明書を確認してください。
詳細は、※「記録事務代行ポータル」の「お知らせ」をご確認ください。※記録事務代行ポータルへリンクします
本日も、ご安全に!
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